釣り人組織第二弾! 夏から冬へ

ますます良くなっている段戸川に続いて、寒狭川中部漁協様とも釣り人による組織作りをお手伝いさせて頂くことになりました。

f:id:satsukitjp:20210708141056j:plain

 

写真のような沈下橋があり、とても雰囲気のある里山を流れるエリアです。

エリア名、釣り人組織名ともに「塩瀬ベース」という段戸川倶楽部とはだいぶ印象が異なる名称です。

ホーム | 塩瀬ベース

 

  • 塩瀬をベースにして、巴川全域、さらには寒狭川本流に広がる
  • 塩瀬をベースにして渓流から友釣り、さらには釣りだけではないMTB等の外遊びに広がる

 

といった願いがこめられています。

 

既に渓流だけでなく、鮎ルアー等様々な話が出ており、形にしていくお手伝いを出来ることが楽しみです(^^

 

そして、あっという間に夏から冬へ。

楽しい夏が過ぎ去るのは寂しいですが、今年も友釣りにテンカラにだいぶ整理出来た年でした。

早く来シーズンが来ないかな(^^

適当に写真を。

f:id:satsukitjp:20211107170019j:plain

虹鱒55cm 芝川

f:id:satsukitjp:20211107170112j:plain

我らが段戸川アマゴ 今年も釣るのは少し難し目だった?

f:id:satsukitjp:20211107170322j:plain

寒狭川 鮎

f:id:satsukitjp:20211107170354j:plain

和良川 鮎 やっぱり美味い(^^

 

11月末には立山でclimb&ride です。
これはこれで楽しみです。