謹賀新年

f:id:satsukitjp:20200106230426j:plain

 


明けましておめでとうございます。
今年も川づくりに邁進します^_^

年末年始は石垣先生と数人のメンバーとで作っているテンカラ動画がだいぶ完成。

f:id:satsukitjp:20200106231155j:plain

PR動画サンプル

f:id:satsukitjp:20200106231237j:plain

動画イメージ

 

編集担当のこっしーが頑張ってくれました。
一時はホントに出せるの?とヒヤヒヤしたけど、二月にはリリース出来るはず。
これは実は英語版もリリースしたくて、ここからが正念場。

 

家族とは雪がない本州を脱出して北海道へ。
雪不足のシーズンでも北海道には雪があるある。
スキー、スノーシューそれぞれの道具でハイキングへ。

f:id:satsukitjp:20200106230840j:plain

 

f:id:satsukitjp:20200106230901j:plain

 

f:id:satsukitjp:20200106230920j:plain



下の子も途中でスキーしたいというので、スノーシューからスキーにはきかえたけど、残念ながら斜度不足かつ、BC用じゃないんで埋もる。
それでも新雪の中を歩き回り、嬉しそう。


あとはスキー場に行ったり、かまくら作ったり。
ザックを使わない方法で作りたいというから、斜面ないかなーと探すんだけど、宿近くにはなし。
仕方ないんで、雪山を作ってくり抜く方式で。

f:id:satsukitjp:20200106231012j:plain

 

f:id:satsukitjp:20200106231032j:plain

完成した子供かまくら


二人とも満足の出来らしく、遭難したら絶対かまくら作る!と興奮してました笑
雪質によって作りやすさと快適さが違うし、入口の形状をもっと工夫したり、あと何回か作って実用化するといいんじゃないかなー。


段戸川関係では、今週danboにソファを搬入します。

さらにくつろぎ空間になるはず!

 

今年も仕事に遊びに目白押しで、楽しみな1年です。