サバイバルキャンプ

ずいぶん前から長女に「サバイバルキャンプ」に行こうと言われており、ようやく行ってきました、南ア某所。

 

サバイバルキャンプなんで、米と調味料だけ持っていき、後は現地で調達というスタイル。

テンカラで岩魚を釣り、後は適当に山菜をとる。キノコは僕がわからないので手をださない(^^; 出せない。

 

しょっぱなから苦戦しました。

簡単に行けると思っていた場所に行くまでにいやらしいトラバースやガレ場があり、いきなりやたら時間だけロス。

こんなんならザイル持ってきておけば良かったと少し反省。

なんとか子供が頑張ってくれたものの、釣り時間はわずかになってしまう。

更に風も強く、子供がテンカラ竿を振るには厳しいコンディションです。

f:id:satsukitjp:20190915224118j:plain

 

イワナのフルコースにしようと思っていたのに、テンカラで調達出来たのはわずかなイワナのみ。

f:id:satsukitjp:20190915224227j:plain

 

f:id:satsukitjp:20190915224311j:plain

 

仕方がないので、季節外れのヨモギやフキを採取して、いざ夜ご飯。

ろくな写真がないですが、長女のアイデアでかなり満足できる食事になりました(^^

 

f:id:satsukitjp:20190915224735j:plain

ムニエル フキとヨモギのオリーブオイル味噌炒めがけ

 

f:id:satsukitjp:20190915224826j:plain

フキとヨモギのオリーブオイル味噌炒めは御飯にのっけても美味い!

 

我が家ではいまハーブソルトが大流行りしているのですが、今回も大活躍。日本のハーブ?ヨモギとのツートップで美味しい食卓となりました。

 

普段はテンカラで釣った魚を食べることはないのですが、改めて美味しかった。

自分の仕事に「皆が家族分くらいは持ち帰っても魚が減らない川を作る」という目標が新たに設定されました笑

 

「また行こう」と言っていましたが、大人になっても覚えているのかな?

怪しいな。