2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの家具製作 (伐倒から一気通貫)

に入れる家具を作るため、久しぶりに木工しました。 材木は1年ちょっと前に恵那の森造隊さんの所で間伐したヒノキ。 伐倒の様子 これを、その場で移動式製材機を使って製材し、自分の車でCWP事務所に運んで1年ちょっと乾燥させたものを使いました。 当時は「…

サバイバルキャンプ

ずいぶん前から長女に「サバイバルキャンプ」に行こうと言われており、ようやく行ってきました、南ア某所。 サバイバルキャンプなんで、米と調味料だけ持っていき、後は現地で調達というスタイル。 テンカラで岩魚を釣り、後は適当に山菜をとる。キノコは僕…

名倉川漁協 snowpeak[住箱] 設置!

先週、名倉川漁協様と進めていたsnowpeak「住箱」プロジェクトが遂に開始されました。 段戸川C&R区間に設置された「住箱」なかなか良い感じです。 窓を開くと、そこがテラスとして利用可能! ポイントは窓からの景色。段戸川の渓流が窓から切り取られたよう…

愛知川漁協 鮎ルアー講習会

少し前の話になりますが、滋賀の愛知川漁協様とカツイチ様、パームス様、ClearWaterProjectで鮎ルアー講習会(8/27,28)を実施しました。 講習の様子 愛知川本流に散らばり、皆さんルアーで釣ります 愛知川漁協はいつも色々とお手伝いさせて頂いており、組合長…