雪山シーズン始動、大日ヶ岳バックカントリー?

今シーズン初は大日ヶ岳で軽くバックカントリーという予定をたて、ダイナランドへ。

が、いきなりの想定外。

ゴンドラ、動いてないやん^_^;

第一ペアリフトのみ、ほんの一部しか動いてない。

 

ゴンドラのって、スキー場トップから少し歩いて大日ヶ岳行って、叺谷とかちょいちょい滑れればくらいに思ってたのに。

 

仕方ないので、ゲレンデベースからKばやしと共に歩き出す。

https://www.instagram.com/p/BN0yo9PgSQl/

Instagram

 

https://www.instagram.com/p/BN0ykjwAeCi/

Instagram

 

意外に雪があり、深いとこで腰くらいまでのプチラッセル。

Kばやし君、いいねー。おじさんはもう体力がないんで全て先頭いってもらった笑

 

標高1000から1700まであげ、前大日の手前で時間切れ。

https://www.instagram.com/p/BN0ypnMg_rj/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BN0ysFQAflg/

Instagram

 

普通だったらゲレンデトップから踏み跡あり、すぐなんだけど、下から踏み跡なしは時間がかかる。

それでも時間が短い中で善戦したんじゃないかな、そして久しぶりに全身の余分なものを落としたくらい動き、今はとても体が軽い(^^)

 

昼ごはんを軽く食べ、

https://www.instagram.com/p/BN0ynlugx47/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BN0yobyAZkp/

Instagram

 

帰りは営業開始してない、誰もいないパウダーゲレンデを滑って帰る。

下に降りてからの動画なんでスピード感ないけど。

Instagram

 

久しぶりの雪山はやはり楽しく、とてもいい運動になりましたとさ。