
冬支度

https://www.instagram.com/p/BNlJ9N2gVld/

Instagram

 

冬支度。

テンカラシーズンが終わって寂しいなーと思っていたのも束の間、すぐに冬山シーズン。

バイルやアイゼン、スクリューなど道具をメンテしていると、ワクワク。

ここ数年はあまり行けていなかったものの、今年はCWPの新人アブラギッシュKばやし君がいるんで、ちょっと色々行ってみようかな。

まずは来週末、うまい具合に寒波がきてくれるといいけど。

 

あと、CWPを支援してくれる方々向けに檜の丸太から、

https://www.instagram.com/p/BNlhr6rgNiv/

Instagram

 

カッティングボードを作ってみた。

https://www.instagram.com/p/BNlhs6HAAqr/

Instagram

 

同じくCWPのOかもとさんから教えてもらったクルミ油がとても良かった。

クルミを炙って、実を取り出し、布にくるんでハンマーでたたく。

するといい具合に油が出てきて、それを塗ると上の写真のようになる。

 

うーん、お手軽!