神越川 テンカラ

暖かくなった3連休。朝に少しだけ時間空いたので豊田 神越川に今シーズン初テンカラへ。

朝早く気温5度だったんで、出来るだけ下流でやってみようと御内よりも下、中電の堰堤よりも更に下流に入ってみる。 https://www.instagram.com/p/BDN6BzAwUCb/

Instagram

 

朝はまだ寒!

やっぱりまだ早いかな笑

 

アジャリさんの資料に従い、いくつかのタナを3次元を意識して流してみるも全く生命反応なし。

 

※アジャリさんの資料はテンカラ大王 石垣先生のところにアップされており、超おススメです。

http://aitech.ac.jp/~ishigaki/

https://www.instagram.com/p/BDMbmKKwUE6/

 

https://www.instagram.com/p/BDMbnwYwUE-/

どうでもいいが、途中で見たこの岩が気になる(^^

3-4段くらいのプロジェクトなんかな。誰かが新しいチョーク跡はつけているけど、抜けるまではいっていなそう。落ちたらとてもデンジャラスだから相当な自信と覚悟がいりそう。

最近あまりボルダリングの情報を追っていないからわからんけど有名な課題なのかもね。

 

https://www.instagram.com/p/BDMbrO4QUFD/

 

https://www.instagram.com/p/BDMbshHwUFH/

 

1時間ほど、色々試行錯誤して時間が来たんで終了。

 

全く生命反応を感じれなかったけど、水温が低いのか、前日雨の増水でポイント潰れなのか、魚がいないのか、腕が悪いのか。

全部かな笑

 

ともあれ、沢を歩いて竿をふってるだけで気持ちよかったんでよしとします。