
伊藤木材店

先日の木材探し、木のなんでも市場で大興奮したのですが、結局そこでは買わずに伊藤木材店というお店で購入しました。

 

前日に電話した際、とても丁寧に対応して頂いたので、市場ではぐっと我慢して待ったんですね(^^;

 

いやー、待って良かった。

社長さんにもお店だけでなく、工場も見せて頂いたり、工場で買った木材を作業させて頂いたり、色んな話を伺ったりと大変お世話になりました。

今回はとある会のために木材を探し始めたものの、何かうまくいかず苦労したのですが、苦労はこのためだったのか!みたいな良い縁を頂きました。

 

https://www.instagram.com/p/BAjZJ1RQUB6/

 

https://www.instagram.com/p/BAjZF1cQUB3/

 

写真2枚、伊藤木材店さんの事務所です。まるでカフェかショールームのような素敵な空間。

とても木材屋の事務所っぽくないですね。社長さん曰く「新しい事務所を作る時に<伊藤木材店>と書くのはやめたんです。それやっちゃうと完全に用事がある人しか入ってこれなくなるでしょ」とのこと。

そういう「開く」感覚を持っている方も、地方の木材屋さんだと少ないのではないかと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BAlYX2AQUNu/

 

お店の木材も見せて頂いたのですが、工場にもあるということで、工場に案内して頂きました。

で、購入したメインが3万円の檜。

https://www.instagram.com/p/BAjZLyBwUB9/

 

https://www.instagram.com/p/BAjZMwhwUB_/

 

癖がない、とても綺麗な一枚板です。写真ではわかりにくいですが長さも2m以上です。

ついでに工場内で作業もさせて頂き、感謝感謝。

とても3万とは思えないですね。市場から直で仕入れるんでこのくらいの価額感で出せるそうです。

皆さんも無垢材を買う時には伊藤木材店さんでどうぞ!

他にもお値打ち木材多数でした。

 

他の購入物も合わせて車に積み込んで、

https://www.instagram.com/p/BAjZP2CwUCF/

 

事務所に到着。

https://www.instagram.com/p/BAjZb1ZwUCQ/

 

今思うと、少し耳を落としすぎたか。。

さあ、木を取り直して仕上げましょう。