
厳選芋焼酎 海、蒸撰紅東 酒精之雫

妻が会社で頂いてきた焼酎2本。

https://www.instagram.com/p/_MG7vKwULk/

  • 海(大海酒造)
  • 宝山 蒸撰紅東 酒精之雫(西酒造)

 


たまたまだけど、どちらもとても思い入れがあるお酒。

海は15年以上前、長崎県の国体強化合宿で鹿屋体育大学の友人がまさに鹿屋市から持ってきた時以来のお気に入り。
芋焼酎とは思えないさっぱりとした飲み口。
たぶん印象が変わります。

 

蒸撰紅東は海と比較して、強い芋の味がするんだけど、むしろ栗に近いような感じで臭みは全くない。
ウィスキーを芋味にした?ような。
強いのを飲みたいときはこっちを飲んでいます。

https://www.instagram.com/p/_MG9ajwULr/

「気合い度数120%」のラベルがいいですね。


秋の夜長、本を読みながらの時間は素晴らしい。

https://www.instagram.com/p/_MG_XjwULu/