
サンディング・シーラーにオイルステインはのるのか?

前々から気になっていたのです。

BRIWAX サンディング・シーラー を塗り、その上にオイルステインが塗装できるなら、結構色ムラを抑えれるんではないかなと。

ようやく一部テスト。

 

これはシーラーを塗った檜コースター。

https://instagram.com/p/-qzfnVwUEr/

 

ここにオイルステインのナチュラルを塗っていく。

手持ちが今ナチュラルしかなかったのが痛い。。

色ムラがわからない。

https://instagram.com/p/-qzg-EwUEw/

 

結果。

https://instagram.com/p/-qzimuwUE1/

 

少しおいておくと乾き、弾かずシーラーの上にものることはわかった。

一歩前進

でも色ムラは抑えれるのかな? これは今度檜の端切れと別のオイルステインで試してみよう。