
カワサポ リニューアル!

cwpで作っているクラウドファンディング カワサポ をリニューアルしました!

目玉は流域です。

流域とは、大地に降った雨が、川を中心とした土地に集まってできるエリアのこと。大地は全てどこかの流域に分けられ、多彩な景観を作っています。 流域は、人工的に作られた行政区とは別の、自然の地形による大地の分け方。

私たちを取り巻く自然環境、一次産業、水資源、水害などの課題は、●●市や▲▲町でおこるのではなく、流域で起こります。全ては複雑に連続して循環して成り立っているのですから、バラバラに個別対応しても効果は上げられません。流域思考でこそ有効な対策をとれるのです。

トップページにも日本全国の流域地図を入れてます。
f:id:satsukitjp:20151128230411p:image

流域地図が全国版で見れるサイトって他にないはずです。
普通の日本地図に重ねて見せてるので、その違いもわかりやすい。

クラウドファンディングっぽくないですね笑
でもいいんです。クラウドファンディングだけやりたいわけじゃないですから。

流域という考え方を軸に、今よりも自然環境によりそい上手く活かした社会にしたいんです。