エイジング塗装1

さてさて前回に続き、

satsukitjp.hatenablog.com

 

アンティークリキッドを塗っていきます。

https://instagram.com/p/-TiDmOwUA2/

 

これは塗装前。BRIWAXのアンティークブラウンを塗った後にサンダーがけし、再度BRIWAXのクリアを少し塗った状態です。

https://instagram.com/p/-TiFPbwUA3/

 

https://instagram.com/p/-TiIsVQUA9/

 

さあ、いってみましょう。

https://instagram.com/p/-TiLKFQUBC/

 

アンティークリキッドを刷毛で塗り、ウエスで拭き取っていきます。

結果は・・・

https://instagram.com/p/-TiNnbwUBF/

 

https://instagram.com/p/-TiPJpwUBG/

 

うーん、しくったか!!笑

最初目立たないところで試し塗りしたときは、いい味出てる気がしたんですけどね。

 

たぶん部分毎に塗ってすぐに拭かずに、手間を惜しんで全面塗装した後に拭いてしまったため、だいぶ時間がたってしまったことも敗因のような気がする。

塗ってすぐであれば、もう少しコントロールが効いたのに。

 

まあ、いっか、そのうちまた削ってぬりなおそう。

脚だし、実際置くとそんなにわからない。

https://instagram.com/p/-Vl3LZQUD2/

 

https://instagram.com/p/-Vl-kxQUEG/

 

https://instagram.com/p/-TiS-ZwUBN/

 

エイジング塗装、お次はもっと楽しみにしているひび割れ塗装です。

つづく。