無垢フローリング材 お手軽木工

フローリングを変えた時に余った木材を工務店さんから貰っていたんですが、これがなかなか面白い。

https://instagram.com/p/9x0gZHwUNL/


  • 切る、削るの加工がとても簡単
  • 狙い通りの寸法の面を作るのが簡単

作りつけの棚、この服箱の上の空間が勿体無い。

https://instagram.com/p/9x0ieoQUNN/


フローリング材。

二枚を組むと、ボンドでつけるだけで簡単に面が作れます。

https://instagram.com/p/9x0brgwUNF/


こんな感じ。

薄いんで子供でも切れる!

https://instagram.com/p/9x0dlEQUNH/


切ってボンドで貼って、強度と見た目気にしなければ、綺麗にサイズあわせても10分でつくれます^o^

https://instagram.com/p/9x0khMwUNR/

https://instagram.com/p/9x0mksQUNS/


丸ノコで治具あてて調整しながら切る、表面をカンナで仕上げる、塗装する、ワックスけけるみたいな手順踏むのと比較すると雲泥のお手軽さ!!

好きなサイズの面を簡単に作れるのもサイコー。

荷物乗せた図。

https://instagram.com/p/9x0oy4QUNT/


子供は面白がって、ヌイグルミのクマの家を作っていた^^;

https://instagram.com/p/9x0fKIwUNK/


工作用にフローリング材、追加で買おうかな笑