
母離れ2

前回二日目の続き。
二日目の晩はテントで寝たんだけど、

https://instagram.com/p/74Z2PHQUFE/


もう、下の子がありえないくらい号泣。

母親と一緒にテントだと、今まで泣いたことなかったから、やっぱりなんか寂しいのかな。


まずいなー、どうしよかなと若干途方にくれていたら助け舟が!

この写真の左上絵本。

https://instagram.com/p/8C_qH8QUO_/


三宅さんちの子供二人が、みーの絶叫を聞いて家から絵本持ってテントに駆けつけてくれた。

で、お姉ちゃんたちががみーに絵本を読んでくれて落ち着き、そのままストンと寝てしまった。

7歳と5歳でもやるね〜、感謝感謝。

みーが落ち着いたのを見て、二人は家に帰っていきましたとさ。

いいですね、こういうの。


最終日は栗を拾ったり、山を走ったり。

https://instagram.com/p/7_i3GxwUMo/


帰って感想をお互いに聞くと、どちらもとても楽しかった模様。

山の子供と町の子供、違う環境の子供たち、定期的に遊ばせるとお互いに発見があり、なんだかとても楽しそう。


また行くぜい。