
母離れ

シルバーウィーク、我が家は母親が仕事のため、僕と6歳、2歳の子供の三人で旅行です。

母親なしで泊まりに行くのは二人とも初めて。不安あり、楽しみありの旅なのです。

旅先は串原農林 三宅さんのお宅。
airbnbで宿やられてます。
向こうにも7歳、5歳、2歳の女の子。

始めは緊張してたけど、すぐに馴染む。
子供は適応力はすごい!

https://instagram.com/p/74Xh5OwUCf/


夜には少し下の子が泣いてしまったけど、木の家でゆっくり休む。

母親なし生活、克服かな?^ ^

https://instagram.com/p/74XoK4QUCm/


2日目も大自然の中で、クワガタ捕りに行ったりどんぐり拾ったり。

https://instagram.com/p/74Z6-wwUFL/


向こうのお姉ちゃん達が野生的、かつパワフルなんでよく鍛えられてそう。


今日はテントを張り、キャンプ。

星空を楽しもう、子供たち。

https://instagram.com/p/74Z2PHQUFE/


子供は親が大丈夫かな?と思っても、かなりの確率で問題なく、平気で順応していきます。

たいがいの事には放り込んでみたがいいなと思っています。

自立した逞しい子供になった方が幸せですもんね。

実のところ、たいして逞しくないんでなおのことそう思うのです^^;