
長椅子作り、オイルステイン、BRIWAX

今度はオイルステイン チークをペイント薄め液で1対3に薄め、BRIWAXで仕上げ、長椅子作り。

塗装前。

https://instagram.com/p/5nbNtLQUHc/


塗装後。

https://instagram.com/p/5nbQsbQUHo/

Instagram


https://instagram.com/p/5nbTGHQUHr/

Instagram

https://instagram.com/p/5nbacPwUH_/

Instagram


https://instagram.com/p/5nbV-TwUH2/

Instagram


子供には脚が10cmくらい低いか。

脚だけ作り直そう。


今回使った木材と同じ質のものは以下で紹介しているショップで買えます。

http://satsukitjp.hatenablog.com/entry/2015/05/31/221412


ショップで売っている状態同様にプレーナー(電動カンナ)の後は、手カンナやサンダーなど何もしてません。

プレーナーのあとすぐに塗装して、どのくらいのものが出来るかテストという意味もあったのですが、結構いけます^ ^


あ、面の塗装とは関係ないですが、小口の斜めカット処理はしました。

http://satsukitjp.hatenablog.com/entry/2015/07/08/224446


塗装が難しいという問題が大きいのですが、垂直面の小口よりデザイン的にもよくなるんですよね。