
いいじゃん、板取川

台風で川が増水していた週末、板取川に行ってきました。

一つ前の記事で川に天板を持っていった時です。

 

名古屋から1時間半で行けるんだけど、想像よりかなり良いとこだった!

梅雨もあけて、泳ぐぞ!と予定していたんだけど、台風で川は大増水。

それでも、たまりのようになってて本流から少し水がながれてくる浅瀬で遊べたのが良かった。

https://instagram.com/p/5WSb4LwUBR/

 

ワンドのような感じで、オタマジャクシやハヤやウグイの稚魚などがいっぱいいて子供達はそれを捕まえて嬉しそう。

https://instagram.com/p/5WSY84wUBP/

 

https://instagram.com/p/5WSfwVwUBX/

2歳の子供は、初めて自分で魚を捕まえて無駄に誇らしげ。笑

 

https://instagram.com/p/5WSdSTQUBT/

浅いけど、結構水は綺麗。

 

泳げるような本流と、小魚がたくさんいる小さな流れの両方があるのがとても良い。

 

あと、

山の宿ひおき

という泊まった宿がとてもコストパフォーマンスがよくおススメ。

宿から川まで走って3分!