
畑の青空教室プロジェクト、あと18日

生き物探検部さんの「畑の青空教室」、期限がせまってきました!

あと18日で、105,000円の支援があればプロジェクト達成出来ます。

 

生き物探検部は子供達だけで構成されるとても珍しい環境団体です。

 

f:id:satsukitjp:20150602222323j:plain

 

顧問の宮田さんは、成長した子供達が環境に関わる仕事につくようになるのが一つの夢だそうです。
多くの方がご存じのように環境でお金を稼いでいくのは非常に困難な事なんです。
「xxコンサルタント」という名前のもので、「環境」が最もお金に遠いと思います。
おそらく、年収リストでも調査して作ればあたっているでしょう(^^;

 

宮田さんは、子供達が「環境に関わる仕事をしたい」と言った時に、胸を張って「頑張れ!」と言えないのはとても心苦しいそうです。
この状況は今後10年たってもそう簡単には変わらないはず。

 

困難な状況は変わらないと思いますが、青空教室を作り、そこで子供達が講師として活躍することで困難に立ち向かう意志が生まれる可能性があります。


是非、そんな夢が始まる場を作るための支援を!

www.kawa-supporters.net

 

いいね!やシェアだけでもとても嬉しいです。

 

ちなみに子供達が作った「生きものマップ」のコメントを見ると、子供達のしっかり度がわかります。
ギョッとするような事も書いてあって、頼もしい子供達です(^^

僕らの生き物マップ完成 | カワサポ