
淡水魚を見てみよう!

とても楽しみなプロジェクトがカワサポで公開されました!

www.kawa-supporters.net

素敵な子供達の、何とも楽しい取り組みですので是非見てみてください。

 

先週木曜日はその公開前の打ち合わせ。

そして打ち合わせの後は、宮田さんおススメの川へガサガサに。

雨で増水していましたが、ガサガサ好きのおっちゃん三人は全くひるまず川の中へ。

f:id:satsukitjp:20150321230628j:plain

 

いやー、楽しいな。網を入れれば必ずこれくらいは入る。

宮田さん曰く「増水してなければもっと入る!」

f:id:satsukitjp:20150321230632j:plain

 

捕ったタナゴやゼゼラ、ヌマエビなどは少し持って帰り水槽へ。

僕はCWPメンバー 匠さんとは違い淡水魚飼育初心者です。水槽もでかいの持っていません!

という訳で、子供の虫取りカゴ2つにわけて入れてしまいます。

f:id:satsukitjp:20150321230640j:plain

f:id:satsukitjp:20150321230648j:plain

 

でも小さい虫取りカゴ水槽にもいいことがあること発見しました。

食卓の上だろうが、どこだろうがいつでも好きな場所にすぐ持っていけるのです。

これ、結構楽しい(^^

 

子供は捕まえて離さず、おまけにたまにグイグイ揺らす。

おい! 水がこぼれるだろ!

f:id:satsukitjp:20150321230652j:plain

 

あー、アブラボテがみたい。また行こう。

 

先週はこの他にもAquaSocialFesの新しい展開の話をしたり、矢作川筏下りを復活させる実行委員会に入ったりとワクワクした週でした。