流域カフェ終了。

先日の流域カフェにて。

https://www.kawa-supporters.net/official_announce/basincafe


みなさんのプレゼンを聞き、本題とは外れるんだけどこんなことを考えていました。

 

 串原農林さんも宮田さんもCWPも等しくチャレンジャー。

 

分野は違うんですが、それぞれの分野で自分達が考える未来に良い事を本気でやっている。

みな、それを生業として生活をかけてますからね^^;

 

こんなメンバーが集まるのも、カワサポが普通のクラウドファンディングと違い、一つ一つの団体と直接会い、自分達の感覚で応援したい!本物だ!と感じるところと一緒に作るというスタンスだからです。

 

システム的にクラウドファンディングを作るだけではこうはいきません。

 

今後、カワサポを大きくしていく過程で、どうしても直接会うことが出来なくなるケースもあるはずですが、スタンスは【自分達が応援したい!と思う所と一緒にプロジェクトを作っていく】を崩さずいきたいですね。

 

工数がもたなくなるはずなんで、キーは本物の団体と何度も一緒にプロジェクトを作っていく継続性を持てるかでしょう。

 

f:id:satsukitjp:20150203214639j:plain

 

f:id:satsukitjp:20150203214721j:plain

 

f:id:satsukitjp:20150203214745j:plain